ローポリ表現でとにかく作り始めよう

(約 500文字の記事です。)
何となくキノコを作りたかったのですが、完成したのはなめこでした(笑)

20191021235138.jpg

椎茸のつもりで作り始めたが、傘の縁をグラデーションさせたら一気になめこになりました。味噌汁にしたいね。
ローポリといいたいところだが、それよりもポリゴン数が多い。ミドルポリというには丁度いい。
Zbrushはこれくらいのポリゴンがローポリ寄りでギリギリ扱いやすい範囲だ。これより減ると扱いにくくなるし、これより高いとハイポリに近づく。が、そこまで詳細な解像度は要らない。私の表現では、この辺のポリゴン数と曲げの感じで行くことになると思う。

これはZbrushのスクショですが、レンダリング環境も整えていきたい。できればBlenderで。

背景が黒いと映えないな。

20191021233423.jpg

今回の創作活動は約15分(累積 約1,182時間)
そのうちモデリング作業 約15分(累積 約232時間)
(406回目のブログ更新)

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)

以下のリンクを経由してAmazonでお買物をするとその購入額の1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)以下のリンクを経由して頂ければ紹介商品以外のご購入でもOKですよ~。

お役立ち情報を伝えよう!
  • URLをコピーしました!
目次