ムーブブラシで先端を鋭くとがらせる方法

(約 600文字の記事です。)

20190607160003.png

ムーブブラシは普通に使うと先端が丸い。だが、ボタン1つをONにするだけで鋭く尖らせることができる。

まずはムーブブラシを選択する
Brush > Curve > AccuCurve をONにすると、画像のように先端が鋭くなる。上にあるEdit Curveでそのカーブ形状を制御できるが、細かくいじらなくても先端が鋭く尖る(とがる)。

豆知識だが、先端を鋭くしたいシーンは結構多いと思うので知っていると役に立つ。

なお、TOP絵のように選択したツールの背景色をカラーにすると色々と見やすくて便利。

20190607161010.png

オススメしている設定の一つです。

3DCG考え中
Zbrushの選択色をカラーにして見やすくしよう | 3DCG考え中 (約 1,900文字の記事です。) Zbrushはデフォルトでは選択色が背景色と同じ無彩色なのでどれが選択中なのかよく分からない。 Before(デフォルト) After(選択色をオレン...

今回の創作活動は約15分(累積 約865時間)
(265回目のブログ更新)

ご支援のお願い

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(Amazon様の商品を宣伝することで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下の商品名や画像アイコンをクリックしてからAmazon様で何かお買物をして頂ければそのご購入総額の1~2%が私に寄付されます。クリック後に別の商品のご購入でもOKです!誰が何を買ったかは私に通知されませんのでご安心下さい😊

また当サイトは楽天アフィリエイト、バリューコマース Yahoo!ショッピング アフィリエイト、および第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。

著:ウチヤマ リュウタ, 編集:堀越 祐樹
¥3,960 (2024/02/24 13:19時点 | Amazon調べ)

【他の関連記事を絞り込む場合】
下の カテゴリ名 タグ名 をクリックして下さい

目次