BlenderでMMDモデル改造のヒント集2(中級編)目次

noteの有料マガジン「BlenderでMMDモデル改造のヒント集2(中級編)」の目次ページです。記事の内容は執筆が進むにつれて構成などが変化する場合がございます。ご了承下さい。

タイトルのみで内容が空欄の部分は今後執筆が進むにつれてnoteへのリンクを追記する予定です。お楽しみに!

目次

更新履歴

2023/06/21 執筆開始。

中級編の目次

MMD Ver.9.26の入手について

MMD Ver.9.26専用の便利プラグインの導入

三角ポリを四角ポリにする方法(アドオン解説)

モーフの表示枠をBlenderで編集するコツ

頂点モーフ編集の限界について

無関係な頂点モーフは削除しよう

材質モーフをBlenderで設定する方法

別アイテムをモデルに移植(ウェイト調整なし)

なおウェイト調整ありの場合は「BlenderでMMDモデル改造のヒント集(上級編+その他)」で解説予定です。

モーフ付きメッシュを左右対称化するコツ

対称編集の罠の解説

頂点結合の効率化

くしゃくしゃになったメッシュの簡単な補正方法

オススメのToonとSphereの紹介

足ボーンと足IKの関係

コラム

オススメのダンスモーションの紹介

モデルが常にカメラを見つめるようにする

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