3DCGで何をどう作るか考え中

ZbrushとBlenderの使い方、ヒント、コツなど。たまにZbrushプラグイン開発も。

Zbrushのカメラ切替え(タイムライン保存)をBlenderで行う方法

(約 700文字の記事です。)
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Blenderでレンダリングするためにはカメラビューを設定する必要がある。複数のカメラアングルの画像を作るためには複数のカメラアングルを保存しなければならない。Zbrushのタイムラインを使ったビューの保存と同じ感覚でカメラビューを保存する方法です。

情報収集している暇がない、手順だけ早く知りたい、という人のための記事ですので、詳細は有料記事です。
Windows版のBlender 2.8系が前提です。他のOS版での動作については分かりません。

紹介内容

  1. カメラビューをタイムラインに保存する
  2. 複数のカメラビューをホットキーで切替える

手順

アーカイブ:BlenderでWASD操作して複数のカメラアングルをタイムラインに保存する|大和 司|note


マガジンの目次はこちら。

ZbrushユーザーのためのBlender2.8系Tips集|大和 司 2nd|note

またPC画面の右側の(スマホ・タブレットの場合は画面の下の) カテゴリ > BlenderのTips集 からもご覧頂けます。

今回の創作活動は約15分(累積 約1,193時間)
(412回目のブログ更新)(約 700文字の記事です。)
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Blenderでレンダリングするためにはカメラビューを設定する必要がある。複数のカメラアングルの画像を作るためには複数のカメラアングルを保存しなければならない。Zbrushのタイムラインを使ったビューの保存と同じ感覚でカメラビューを保存する方法です。

情報収集している暇がない、手順だけ早く知りたい、という人のための記事ですので、詳細は有料記事です。
Windows版のBlender 2.8系が前提です。他のOS版での動作については分かりません。

紹介内容

  1. カメラビューをタイムラインに保存する
  2. 複数のカメラビューをホットキーで切替える

手順

アーカイブ:BlenderでWASD操作して複数のカメラアングルをタイムラインに保存する|大和 司|note


マガジンの目次はこちら。

ZbrushユーザーのためのBlender2.8系Tips集|大和 司 2nd|note

またPC画面の右側の(スマホ・タブレットの場合は画面の下の) カテゴリ > BlenderのTips集 からもご覧頂けます。

今回の創作活動は約15分(累積 約1,193時間)
(412回目のブログ更新)