Zbrushの「地味に便利なプラグイン」の開発中

(約 1,100文字の記事です。)

詳細はまだ公開できないが、Zbrushを地味に、しかしながら確実に便利にするためのZbrushプラグインを開発中だ。

対象読者は全てのZbrushユーザー。

目次

インターフェースの効率化

今回のZbrushプラグインも完全にプロ向けだ。だが利用の便利さはZbrush初心者からベテランまで多岐に及ぶ。めちゃくちゃ地味な機能の実装だ。

だが今回のプラグイン開発は主にプロからの熱烈な要望があったため、急きょ開発に取り組んでいるものだ。詳細はまだ明らかにはできないが、とにかく、めちゃんこ「地味」な機能だ。全く派手さはない。今までZbrushの純正機能ではできなかったことができるように!というきらびやかなものではない

その対極を行くものだ。とにかく地味。地味すぎる。だが逆に「なんで今までなかったのか?」という側面もある。

地味だがその利便性、時間効率は劇的に改善する。だからこそ現役のZbrushプロフェッショナルユーザーからリクエストされたものなのだ。プロだからこそZbrushを使う時間が長い。その地道な使い勝手の向上の累積は、成果物への色んな貢献を果たす。

今月中にリリース予定

とにかく詳細は明かせないが、インターフェースの効率化・入力関連の効率化だ。これだけは言える。

地味、とにかく地味(笑)でも便利。

そんなプラグインを開発中😊

詳細は追って当ブログで少しずつ公開予定です。

今回の創作活動は約45分(累積 約2,883時間)
(838回目のブログ更新)

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下のリンクを経由してAmazonでお買物をするとその購入額の1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)以下のリンクを経由して頂ければ紹介商品以外のご購入でもOKですよ~。

著:ウチヤマ リュウタ, 編集:堀越 祐樹
¥3,960 (2022/11/24 14:14時点 | Amazon調べ)
お役立ち情報を伝えよう!
  • URLをコピーしました!
目次