3DCGで何をどう作るか考え中

ZbrushとBlenderの使い方、ヒント、コツなど。たまにZbrushプラグイン開発も。

クリエーターはWordPressでアピール力を高めよう

(約 1,000文字の記事です。)

f:id:yamato-tsukasa:20211114021812j:plain

noteで気ままに書いたら割と充実した内容になった(笑)

発信した情報を「管理する」時代へ|大和 司|note

要するに、今の時代、デジタル全盛の今の時代のクリエーターは、ポートフォリオや活動記録などを含めて、WordPressで管理し、ウェブ上でのアピール力を高める努力をした方がいいよ、と言うことだ。

中身が同一でも、表現力によってその価値が何倍も変わる、なんてことはよくある話だ。特にデジタルが当たり前の時代、ウェブを通じてそのアピールをするのは自然なことだ。

ライバルがpixivや既存のブログサービスに終始している状況に対して、WordPressを使って自分のポートフォリオやブログなどを一括管理できれば、まずは「見せ方・演出力」で決定的な違いになる。その違いが「中身は一緒でも伝わる量が全然違う」という結果につながる。演出意図を演出結果に含められるかどうかが重要だ。

既存の無料サービスではそこに限界があるが、WordPressならばかなり自由に演出できる。その価値の重要性をnoteに記事にしました。





今回の創作活動は約30分(累積 約2,624時間)
(766回目のブログ更新)

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下のリンクを経由してAmazonでお買物をするとその購入額の1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)