3DCGで何をどう作るか考え中

ZbrushとBlenderの使い方、ヒント、コツなど。たまにZbrushプラグイン開発も。

Webサイトを開設しました!

(約 1,000文字の記事です。)

過去の開発済みプラグインやnoteのBlenderアドオン解説集の取り扱い総合窓口としてウェブサイトを開設しました。

f:id:yamato-tsukasa:20211123025345j:plain

YAMATO Tools | Zbrushプラグインショップ、Blenderのアドオン解説

まだ多くの既存のプラグインやチュートリアルをウェブサイトに登録しきれていませんが、これから少しずつサイトに登録していく予定です。

これまではブログとnote、Twitterがメインでしたが今後はウェブサイトをあらゆる情報窓口として活用する予定です。いままでは開発済みプラグインとチュートリアル記事へのアクセス方法がわかりにくかったのですが、ウェブサイトを通じて各商品ごとの情報にアクセスしやすくなりました。

f:id:yamato-tsukasa:20211123041938j:plain

各種更新情報をスムーズにお伝えできる予定です。

各ページの上部に更新情報などのボックスを設置しています。

それらのメンテ情報を更新すると自動的に最新の情報に差し替わるようにしてあります。この仕組み作りが大変でしたが、何とか完成しました。メンテナンスする側にとってもかなり効率的になりました。

詳細はまた後日。今日は速報でした。





今回の創作活動は約30分(累積 約2,630時間)
(768回目のブログ更新)

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下のリンクを経由してAmazonでお買物をするとその購入額の1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)