3DCGで何をどう作るか考え中

ZbrushとBlenderの使い方、ヒント、コツなど。たまにZbrushプラグイン開発も。

YouTubeでチャンネル内検索する

(約 800文字の記事です。)
YouTubeの特定のアーティストのチャンネル内で特定のキーワードのある動画を検索したいときがある。だが普通に考えると画面の上のほうになる検索入力欄に入力して検索するだろう。だがこれはYouTube全体の検索窓だ。

TOPの検索窓

画面の上のほうになる検索入力欄はYouTube全体の検索窓だとYouTube全体から検索されるが、特定のチャンネルのシリーズものを一覧で検索したいときに不便。

特定のチャンネル内の動画をキーワード検索する

画像をご覧下さい。画面右側の小さい虫眼鏡アイコン。これが特定のチャンネルのシリーズものを検索するための入力ボックスです。分りにくい!

特定のチャンネルのシリーズものを一覧で検索したいときに便利

これを知らなかったときにはいちいちYouTube全体検索から探し出していたので効率が悪かった。しかし分りにくいインターフェースだなぁ。

f:id:yamato-tsukasa:20200318015915j:plain



今回の創作活動は約15分(累積 約1,545時間)
(552回目のブログ更新)

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下のリンクを経由してAmazonで何かを買うと1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック

  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: Ecard Gift Certificate