3DCGで何をどう作るか考え中

ZbrushとBlenderの使い方、ヒント、コツなど。たまにZbrushプラグイン開発も。

note投稿「 ムカつくことも、そりゃあるよ」

ムカつくものはムカつくけれども

とはいえ、腹は立つ(笑)でも、一番いいのは、その要素を自分の腹から100%、完璧に排除すること。そうできれば忘れられる。記憶喪失になってしまえ。で、自分のやりたいことに100%注力した方がいい。

人は何とでも言う。成功者をねたむし、失敗者を笑う。でも、そんな人の存在など自分の中から消してしまえばいい。忘れてしまえばいい。いないことにしてしまえば、悪しき影響を受けずに済む。その正しさは聖書に書かれている。もちろん敵を愛してもいいけれど、限度がある。そのさじ加減は心の中の聖霊さんに聞いてみるしかない。

聖書には、何でもかんでも受け入れろ、というような観点は書かれていない。そそくさと去り、面倒ごとは避け、神様に誠実であることを忘れない。最終的に神様に言い訳できるのであれば、それは全て正しい行いなのだ。責任は全て自分自身にある。その説明責任を神様の前で果たせるならば、堂々と実行していい。逃げも、対立も、戦闘も。神様に忠実であれば、それは正しいことだ。

そう考えると、例えばいじめに荷担することは正しいかどうかは、明白だ。だが信仰心がなければ、判断は揺らぐ。それが無信仰ゆえの害悪なのだが。

(聖) ムカつくことも、そりゃあるよ (聖書の学び 30)|大和 司|note