画力がないなら立体を作ればいい

「何を作る」より「どう作るか」を考えたい人

草を作ってみたがコレジャナイ感がでてしまった

(約 600文字の記事です。)
疲れたのでスクショのみで。

草を作った。

f:id:yamato-tsukasa:20191024233015j:plain

まるでZbrushを使うメリットがない造形だ(笑)


ちょっといい感じにしてみよう。

f:id:yamato-tsukasa:20191024233030j:plain


できた。

f:id:yamato-tsukasa:20191024233040j:plain


レンダリングでGo!

f:id:yamato-tsukasa:20191024233258j:plain

……コレジャナイ。

f:id:yamato-tsukasa:20191024233315j:plain


どうりでSketchfabを探してもローポリの草が出てこないわけだ。やたらとハイポリ寄りの表現が出てくるわけだ。それっぽく見えないのね……。なるほど。


カメラアングルを切替えたいが、アングル自体も保存したい。Zbrushのタイムラインみたいに。できるはずだが、今日はここまで。
複数のカメラアングルを切替える方法を探さねば。

ローポリ表現もなかなかに奥が深い。単純にローポリだとボロボロ、カクカクに見えるだけであって味わいが出ない。難しい。


今回の創作活動は約1時間30分(累積 約1,191時間)
そのうちモデリング作業 約1時間(累積 約234時間)
(410回目のブログ更新)