画力がないなら立体を作ればいい

3DCGでワンシーンメイキング(オリジナル小説の挿絵作り)

今までがハイテンポ更新過ぎた

(約 400文字の記事です。)
f:id:yamato-tsukasa:20190508143703j:plain
色々書きたいことはあるのですが、思いつくたびに書いているとどんどん時間がなくなるので、今はこらえてPC内のネタ帳にメモだけ残してネタを蓄積中。
ブログ更新は今までがハイテンポすぎた。今のブログには相当量の知識が蓄積されている。Zbrushの7割程度の機能は押さえているだろう。残り3割の機能は、私が使わない機能か、まだ知らない便利機能かも知れない。だがこれまで見たいにぽんぽんと記事を書くことは減るだろう。さすがに自分でもよく分かってきた、Zbrushの事が。知らないことも少なくなってきた。だいたい「あ、あれを使えばできるな、あ、この人の言っていることはあの機能のことだな」というのがすぐに分かるようになってきたからだ。

まぁ、予告通り5月は後は更新ペース激減です。今回みたいにちょっとしたメモを残すだけの記事が続くと思います。
こういう記事についてはTwitterで宣伝するほどでもないのでそっと書いておきます(笑)

今回の創作活動は約15分(累積 約860時間)
(261回目のブログ更新)