3DCGで何をどう作るか考え中

ZbrushとBlenderの使い方、ヒント、コツなど。たまにZbrushプラグイン開発も。

創作活動雑記

小説用の架空の地図完成。地形を考えたり単語の響きを考えたりするのが意外と妄想力が爆発して楽しい。この妄想力が新たなシナリオのヒントになるのだろう。
小説用の地図 完成|大和 司|note f:id:yamato-tsukasa:20190415205848j:plain

気が向いたらこれをZbrushで立体に起こすかもしれない。山脈の高さや地形、平野の広さ、湾や岬の形状を細かく決めることができるからね。さすがにそれらを2次元イラストにするのは難しいが、立体モデリングなら長期間の運用が可能だし、後からの応用も利く。といってもまだそんな細かい所まで決めていないので、今は平面地図のみで次に進もうと思う。

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下のリンクを経由してAmazonで何かを買うと1~3%ほどのお小遣いが私に寄付されます(笑)