Zbrushの真正面のビューのショートカットはどこ?クリック一発でカメラを真正面にする方法

(約 600文字の記事です。)

Zbrushの真正面って、どこ?Zbrushのカメラをリセットするにはどうしたらいいの?ショートカットも見つからないし、インターフェースもない。何となく起動時の画面が正面っぽいけど、どうしたら真正面のビューを見つけられるのか。そして相変わらず日本語の検索に全く引っかからない(笑)なので記事にしておく。

目次

これが正面方向からのアングルだという根拠はあるのかぃ?

20180820172728.png

インポートしたobjファイルが実は縦軸で180度回転していたら気づけるのかぃ?
軸の方向を見て判断するという「人為的な判断」ではなく、クリック一発で真正面からの視点を手に入れる方法です。

クリックした後にオブジェクトの背中が見えたら、そりゃ「オブジェクトが180度反転した状態で読み込まれたのだな」と思えるでしょ?軸を見て判断することなしに。Zbrushでは、標準では、正面方向のビューを与えるショートカットは存在しません。残念ながら。ただし、その手段はあります。クリックでもいいし、ショートカット化も可能。

 価値ある情報だと思うので、リンク先は有料記事です。

 (執筆当時)1,544文字/画像4枚

2019/09/10追記
プラグイン単体で少し前に期間限定で無料公開していましたが、期間終了に付き現在は有料にて公開中です。

ご支援のお願い

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(Amazon様の商品を宣伝することで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
以下の商品名や画像アイコンをクリックしてからAmazon様で何かお買物をして頂ければそのご購入総額の1~2%が私に寄付されます。クリック後に別の商品のご購入でもOKです!誰が何を買ったかは私に通知されませんのでご安心下さい😊

また当サイトは楽天アフィリエイト、バリューコマース Yahoo!ショッピング アフィリエイト、および第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。

小物&ミニチュア作りのためのZBrushCore超入門講座

小物&ミニチュア作りのためのZBrushCore超入門講座

  • 作者:HOPBOX福井信明
  • 発売日: 2017/12/23
  • メディア: 単行本

【他の関連記事を絞り込む場合】
下の カテゴリ名 タグ名 をクリックして下さい

目次