3DCGで何をどう作るか考え中

ZbrushとBlenderの使い方、ヒント、コツなど。たまにZbrushプラグイン開発も。

2019-07-21から1日間の記事一覧

Zbrushにカーブメッシュを再呼び出し可能に保存することの難しさ

(約 3,600文字の記事です。) とりあえず実装方法を検討するべく色々Zbrushをいじりまくっていた。結論から言うと、かなり厳しいけど「いける」気がする。ただ、かなりハードルは高い。Back To the Center(BTC)以上の難易度の実装になりそうだ。そこまで…

真正面から見て画面にフィットさせるボタン Ver.1.0.1 無料公開(Ver.1.0.0ユーザーは至急アプデを!)

2019/07/21 画面のちらつきがなくなり一発で絵が変わるように修正。Ver.1.0.1として公開。 Ver.1.0.0は非公開化しました。 Zbrushを便利にする色々なプラグイン「YT Misc Tools」 - YAMATO Tools - BOOTH (297回目のブログ更新)

真正面から見て画面にフィットさせるボタン Ver.1.0.0 無料公開(バグ有りのため非公開化)

2019/07/21 18個目のプラグイン。前から自分用に改良したかったボタン。期間限定で無料公開中。バグがあったため公開終了。現在はVer.1.0.1を無料公開中です。Ver.1.0.0ユーザーは至急アプデをお願いします。 Zbrushを便利にする色々なプラグイン「YT Misc T…

「YT Fast Camera Switcher」Ver.1.1.0 公開

2019/07/15 無料のSC版の機能制限内容を変更し、35回までの操作ならばリリース版とほぼ同じ動作にしました。リリース版の効果を体験しやすくなっています。他、ボタン類の追加や変更。 (295回目のブログ更新)

今後はプラグイン更新時にそれを通知する記事を新規で投稿することにします

過去の更新ページに追記しても誰も気付かないのでは?と思ったので、何かを更新する度にそのページへの追記だけではなく、通知用に新規記事に簡単にコメントしておくことにします。みんながみんなTwitterでタイムラインを追っかけられているとは限らないので…

ZbrushでカーブラインをZPR内に保存していつでも再利用できるプラグインの開発開始

以前に軽く予告したのですが、カーブラインをZPR内に保存するツールの開発に取りかかりたいと思います。のんびり作るので即公開は有り得ません。自分でも使ってみて満足いく使い心地になったらリリースしますので、2,3日では無理かと。それに伴う将来的展望…