画力がないなら立体を作ればいい

3DCGでワンシーンメイキング(オリジナル小説の挿絵作り)

2019-01-17から1日間の記事一覧

CLaunchでクリックなし・キータッチなしでウィンドウやアプリを起動させる方法

(約 2,300文字の記事です。) 以前、CLaunchというWindows用のランチャーアプリを紹介した。筆者はCTRL+Winキーで画面上のどこからでもCLaunchを呼び出して便利に使っていた。 だがCLaunchを呼び出すためだけに左手をキーボードに持っていくのが面倒になっ…

ゲームをやるよりゲーム実況を見た方が楽しい?

エースコンバット7がいよいよ発売される。去年から楽しみにしていたが、YouTubeでゲーム実況を見られる昨今、あえて時間とお金を消費してまでゲームをする意味があるのだろうか?と思ってしまった。そんな雑記を書きました。 ゲームプレイとゲーム動画|大和…

ペンタブの電源オンオフをスイッチ付きUSBハブで切り替える(製品選びの注意点)

(約 2,300文字の記事です。) 私はワコムのIntuios4 Largeモデルを使用している。ペンタブの電源ON/OFFはスイッチ付きのUSBハブで行っている。が、最近調子が悪いので、思い切って買い換えることにした。今回はそこでハマった罠が結構あったので、記事にし…

マイクロソフトのエルゴノミックキーボードを触って比べてみた

(約 3,100文字の記事です。) そもそも、PS/2キーボードを使ってWindows10で、なおかつZbrushを使う変態は日本に私しかないと思うのだが、面白いのでネタ回。ZbrushでWindows10でPS/2キーボードを使うとバグが起こるのだ。99.9999%の人には無関係な話。 そ…