画力がないなら立体を作ればいい

「何を作る」より「どう作るか」を考えたい人

2018-08-28から1日間の記事一覧

Gourp By Normalsの右上の丸いスイッチ(ボタン?)は何だ?

(約 400文字の記事です。) これな。日本語で検索しても出てこない。Zbrushに英語は必須。英語で調べてみたらYoutubeの動画がヒット。 051 ZBrush 2018 New Group By Normals Algorithm - YouTube 言葉でしっかりと説明してくれているのだが、逆に言うと映…

Zbrushでポリゴンの穴を埋める(塞ぐ)方法

(約 200文字の記事です。) この階段状に欠けたポリゴンを埋めよう。 価値ある情報だと思うので、リンク先は有料記事です。 (執筆当時)1,327文字/画像3枚 有料ノートには複数の記事が含まれており、1つ購入頂くと全ての記事が読めます。 Zbrush初心者のた…

Zmodelerを制するものがZbrushを制する(初心者の感想)

(約 2,600文字の記事です。) 前回の記事では、ようやく教科書のモデルをAポーズにする事ができた。 今回は振り返りと今後の方針をまとめるためのメモ。初心者目線でZbrushの使い方を振り返る。結論を言うと「Zmodelerは超便利だから頑張って覚えよう!」だ…