画力がないなら立体を作ればいい

3DCGでワンシーンメイキング(オリジナル小説の挿絵作り)

2018-08-17から1日間の記事一覧

いざ!初のキャラクター練習 Zbrushing!!

(約 1,000文字の記事です。) Zbrush環境を整えるのにやたらと時間がかかったが、ようやく教本に従ってキャラ作りを開始する。教科書は作って覚える! ZBrushフィギュア制作入門である。 とは言いつつも、顔と体の原型は別のソフトで用意してあるので、今回…

クロームの新しいタブに常にブックマークサイドバーを表示させる方法

(約 900文字の記事です。) クロームユーザーなら必須のアドオン。名前のまんま。 ブックマークサイドバー - Chrome ウェブストア ただ、これ、クロームの制限により、新しいタブを開くとブックマークサイドバーが出ないのよね。一応、このアドオンの設定>…

クロームで過去に使ったタブにさかのぼってタブを切り替えるアドオン

(約 1,200文字の記事です。) クロームで直前に触ったタブAと現在のタブCとを簡単に切り替えたい。タブA,B,Cは順に並んでいるのでCTRL+(SHIFT+) TABでは手間だ。 過去に触ったタブに順番にさかのぼるようにタブを切り替えたい。タブA~Cに順に触った場合、タ…